--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.05.22 *Sun

■5月の演奏会告知■

黒船室内管弦楽団様の演奏会にて、
コンチェルトのソリストとして演奏します。
==
黒船室内管弦楽団 第一回定期演奏会
日時:2011年5月22日(日)14:00~
場所:金沢公会堂
入場料:無料

指揮:市原雄介
演奏:黒船室内管弦楽団
独奏バイオリン:小林明日香

曲目:
モーツアルト:歌劇《コジ・ファン・トゥッテ》K.588 序曲 
メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲 ホ短調 作品64
ベートーヴェン:交響曲第1番ハ長調作品211
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.05.19 *Thu

プロフィール画像を。

暫く空けてしまいました…。

音楽関係の活動がない、ということもないのですが、
この二週間ほどは、ゼミ用の資料作成やら、修論の中間発表やら、
そういったお勉強な内容を纏めるのに追われていたので、
なかなか日記を書く気分になれませんでした…(;×;)

ところで、プロフィール画像を入れてみました。
iPhoneに入れたAdobe Ideasで手描きしました。
自画像なのですが、我ながらうまく描けたと思うのです。
惜しむらくは眼鏡を入れ忘れたことです。本体なのに…。

暫くこれでいこうと思います。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.05.02 *Mon

MOSAIC.WAVさんのライヴ、終わりました!

「吟遊Planet☆MOSAIC.LIVE」、無事終わりました!
ライヴは4/30にあったのに、日記に書くのが遅れてしまいました…!
ご来場くださった皆様、ニコ生で見てくださった皆様、ありがとうございました!長時間お疲れ様でしたー!

去年はアンコールのサプライズとして参加したのですが、今年は本編の一部で演奏させて頂きました。
ニコ生見たよーと言ってくださる知人が多くて、凄く嬉しかったです。

タイムシフト予約というのをしていた友人に見せてもらって、ニコ生の放送もざっくり見てみました。
私はそんな仕組みがあるのを知らなかったので、予約してなかったんです。。
ブラスもストリングスも、概ね好評いただけたみたいで、安心しました…!ライヴをより盛り上げる一助となっていれば嬉しいです。


ライヴ数日前に突如言い渡された企画・パッヘルベルのカノンの演奏は、クラシックだけに失敗が許されないなぁ…と、かなり緊張しました…。
私は今回、ヴィオラで参加したのですが、カノンの楽譜がヴァイオリンと同じ音域で書かれていたので高音が沢山出てきて、少し難しくて内心泣きそうになりながら弾いていました…。

その後、LOCAL JESUS、悠久想春歌、FLY-ALONEの3曲を演奏しました。
柏森さんのストリングスアレンジが素敵で、バックはもちろん、ストリングスソロも弾いていて楽しかったです。
会場の皆さんの熱気が凄くて、ライヴの動力となっていることをひしひしと感じました。素敵な関係だなぁ…!

メンバー紹介の時になんかうまくネタを拾えなかったことと、SWAPで微妙に揺れてるしかできなかったことが心残りです…。踊りなんてできないんだけど…何か勉強して芸仕込まなきゃ駄目かな…?

演奏後、メンバーや関係者さん方に、Twitterで話題になってたよと教えてもらいました。
私はTwitterやってないのですが、ハッシュタグのついていたコメントは一通り読ませていただきました。
どなたかの記憶に残っていられただなんて、嬉しいです。ありがとうございます!

MOSAIC.WAV様、バンドメンバー様、ゲストのデッドボールP様、でんぱ組.inc様、スタッフ様、そして会場とニコ生の皆様、本当にありがとうございました!
こんなに素敵なライヴに参加させていただけたことを誇りに思います。

このライヴ、なんとDVDが発売される予定だそうです。
ニコ生では流れなかった、あんな映像やこんな映像は入るのか、否か。私には全然分かりません!
よろしければ、是非お手元にお納めくださいー!

それでは、いつまでも余韻に浸っているわけにはいかないので、この日記を締めにして、今日からは次のことに目を向けていこうと思います!
頑張ります!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.04.30 *Sat

■4月のライヴ告知■

MOSAIC.WAVさんのライヴに、本名名義でサポート参加します。

==
「吟遊Planet☆MOSAIC.LIVE」

2011/4/30 OPEN 17:00/START 18:00(予定)
会場:O-EAST
チケット 前売り:5,500円・当日:6,000円
    (税込・ドリンク代別500円・3歳以上有料)
主催:Sham Studio 制作:デジクラフト社

<出演メンバー>
MOSAIC.WAV(柏森進・み~こ)
小池雅也(Gt)
クマキヒロナオ(Ba)
中村誠(Dr)
篠崎恭一(MP)

Guest
 デッドボールP
 でんぱ組.inc

Band Support
 Vn 赤岩みほ
 Vn 緒方もも
 Va 小林明日香
 Vc 高橋一樹

 Sax 椎木健太郎
 TP 荻原和音
  (オータムリーフ管弦楽団)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.04.29 *Fri

MOSAIC.WAVさんライヴ前夜。

あんまりマメに日記を更新できないままに、明日はMOSAIC.WAVさんのライヴ本番です。

この一週間に、演出のちょっとした都合で、弾くことが増えました。お客様のお気に召せば良いのだけれど…。

ニコ生でも放送されるとのことで、どきどきしています。あんまり見ないので仕組みはよく分からないのですが、ライヴにいらっしゃらない方も、もしご興味がおありでしたらご覧くださると嬉しいです。

明日か、明後日にはまたライヴレポートを書こうと思います。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Profile

siun

Author:siun
ヴァイオリン専攻で大学を卒業。
子ども好きが高じて音楽教育に手を出し、大学院に進学。
音楽教室で講師をしていたり、商業や同人のアーティストさんのレコーディングをお手伝いしていたり、ライヴのサポートをしていたり、趣味でダメ系バンドを頑張っていたり、幼稚園や小学校でミニコンサートをしたり、そんな感じで日々のんびりと過ごしています。
詳細はAbout meをご覧ください。
メールはこちらまでお願いします。
■ニコニコ動画演奏してみたマイリスト
mylist/25560618









Recent trackback





Search in this blog









Copyright © 時ノ奏 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
