--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2011.05.24 *Tue

ニコニコ動画デビューしました。

ニコ動の演奏してみたに、こっそり投稿してもらいました。

・檻の中の遊戯をヴァイオリンとピアノで演奏してみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14542718

原曲は、Sound Horizonの同人時代の名曲、「檻の中の遊戯」です。
「屋根裏の少女」「檻の中の花」との三部作になっていて、その中曲になります。
五拍子が特徴で、枯葉をオマージュしたジャズっぽい曲です。

今まで、Solitaireの残念音質動画とかはありましたけど、きちんとレコーディングをして動画を上げてもらうのは初めてです。
高校来の友人である和音ちゃんと、インストにアレンジして演奏してみました。
お部屋や機材の提供は、サンホラバンド界隈でお世話になっているこやくんにお願いして、その上マスタリングと動画編集までやってもらいました。
ありがとうございました!

少し言い訳してしまうと、丁度一年前の演奏なので、正直言うと猛烈に恥ずかしいです。
去年の五月末に録りました。
サンホラコピバンのcocktailがジャズアレンジを基調としているのもあって、なんかアドリブとかできるようにならなきゃいけないなぁ、でもどうすればいいか分からない…と思って何も勉強していなかった頃のものです。本当センスないなぁ。。
でもこやくんに折角編集してもらったから申し訳ないし、和音ちゃんの素敵ピアノを私の所為でお蔵入りさせるわけにはいかないので…。
というわけで、是非ヴァイオリン以外を聴いてくださいね!

今、この頃よりは成長できてると良いのだけれど…。

確か、忙しかったのか覚えがないのですが、当時10日くらい楽器に触っていなくて、その日久々に楽器触ったーなんて言いながら収録したので……あらゆるところがダメですね…。
全然納得していません(・×・)
檻遊戯は好きな曲なので、いつか、本当いつになるか分からないけれどいつか、リベンジしたいです。

いろいろ書きましたが、よろしければご覧ください。
聴いていただけたら、なんだかんだで嬉しいのです。
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Profile

siun

Author:siun
ヴァイオリン専攻で大学を卒業。
子ども好きが高じて音楽教育に手を出し、大学院に進学。
音楽教室で講師をしていたり、商業や同人のアーティストさんのレコーディングをお手伝いしていたり、ライヴのサポートをしていたり、趣味でダメ系バンドを頑張っていたり、幼稚園や小学校でミニコンサートをしたり、そんな感じで日々のんびりと過ごしています。
詳細はAbout meをご覧ください。
メールはこちらまでお願いします。
■ニコニコ動画演奏してみたマイリスト
mylist/25560618









Recent trackback





Search in this blog









Copyright © 時ノ奏 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。